マーケットビュー|FXなら安心と信頼のセントラル短資FX



ドルの動きを最も素直に反映する通貨ペアはドル/スイスフランです。
私がはじめてロンドンで働いた時に、「当たり前の法則」という感じで、先輩ディーラー達に教えてもらったことでした。つまりドル実効レート(ドル・インデックス)が大きく動き始めたら、ドル/スイスを見ろ!ということです。もしドル高であれば、ドル/スイスフランの上昇が止まるような局面では、それ以上無理して突っ込むな!ということでもありました。これは言い換えれば、ドル/スイスフランのドル高の動きが止まったと自分で判断したのであれば、ユーロ/ドルやポンド/ドルなどでもドル買いで突っ込むな!そこからの動きを見極めろ!という意味です。