国保はこれで年間かけすて保険(要するに保険じゃなくただの税金)110万ぐらいになるな。社保も同様120万(折半) 日本人はアホだらけなのでしらないが、この額は米国の医療保険と同水準だ(独身プランならずっと米国のほうが安い)。 https://www.hokukei.or.jp/contents/pdf_exl/overseas-news2307.pdf にもかかわらず診療報酬は米国の1/5だ。*米国初診料平均だいたい15000円 https://www.carefriends.com/kido/newyork/n47.html つまり、強制的に保険料(税)を米国並みに徴収し、しかし医療費は1/5しか払わない蟹工船医療行政だということ。 これに対抗するのが、一人3分処方加算1日50名診療、の開業医の方々とそして、1日入院費(加算類あわせて)平均5万、ベッド1床年間2000万売り上げを請求できる、廊下が広く、看護婦が大勢いて、ゴミ箱に蓋があり(たしか別の認定審査のときは蓋をはずすんだっけw?)、、、大病院の皆さまだ。